忍者ブログ

浮世徒然

やや暴走気味に綴るらしい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふもふ

e68bc592.jpg

ちょっと前に描いた諸司馬と妖精
あ、下記事にバトン投下してあります

交地受かってたみたいです。サークル名「Gera」でございます。
交地のサイトからはうちにリンクされてますがUNA.のK太さんとの合スペですよ~
合同本絶賛執筆中です。司馬懿の白目率が回を増すごとに上がっていっているのですがこれいかに


追記で拍手お返事でございます!遅くなって申し訳ないです!;
PR

バトン

つるさんから頂いております!ありがとうございます~
そして遅くなりました・・・^^

『ルール』
◇バトンを回したらその人に伝える。
◇5日以内に書く(描く)こと。
◇回した人はその人がルールを守っているかチェーック!

指定されたキャラと会話しつつ進めていくらしいです。
司馬懿で指定が来ておりますが、私が会話するなど恐れ多い
つーか恥ずかしいわってことでゲストに来ていただきました。


◇名前は?
司「司馬仲達だ。」
諸「どうも初めまして、諸葛孔明と申します。」
司「・・・・」

司「(ええええ・・・・)」

◇罰ゲームを決めて下さい
※上記のルールを守らなかった場合、やらなきゃいけないそうです。
司「前回の罰ゲームは『西普を描く』だそうだったが?なんだこの にしふ とやらは」
諸「その罰ゲームはどうやら先日の更新で達成されたようですね?」
司「だいたい回されてから10日以上経っておるな」
諸「由々しき事態ですね・・・」
 「とりあえずここは諸司馬描けとかでいいんじゃないですかね・・・」
司「適当すぎる」

◇バトンを回す5人を決めて
諸「とりあえずバトンとか関係なく諸司馬欲しいんですよね・・・」
司「身も蓋もないな」
諸「愛と言っていただけますか」
司「とりあえず誰かやれ」
諸「無理強いはいけませんよ司馬懿・・・できればそこのあなた5日おいてからやってみませんか」

◇回す人とは、どんなきっかけで知り合った?
諸「2歳の時、お菓子貰ったらしいです」
司「幼少の馴染みということだな」
諸「そう考えると相当長い付き合いですねー」

◇5人の中で、一番に知り合ったのは?
諸「まあ具体的な人選をしていませんからねえ」
司「答えようがないな」
諸「ちなみに私が司馬懿と出会ったのは」
司「終了だ」

◇5人を色に例えると?
諸「まあ例える人を決めていないので・・・」
司「つる殿からは #4B0082 / Indigo という色を例えられた。・・・私からイメージされる色らしいぞ」
諸「つるさんはそうですね、こんなかんじでしょうか。#98FB98/paleGreen
司「そうだな。やわらかな薄緑というイメージがある」
諸「まるで私のようなさわやかさ」
司「ではばとんとやら、有り難く頂戴した。(蹴)」

うおおおお

課題やら原稿やらで日記書けない日々・・・
とりあえずカイジ見に行ったり、お兄さん4巻買ったり、原稿やったり原稿やったり、課題やったり、不貞寝したりの繰り返し
明日とか、時間取れたらまた来たいと思いますー
とりあえず生きてますー
拍手お返事遅くなって申し訳ないです!;明日あたりには!;

KISS SUMMER

人生の先輩・つるさんに捧げる西普ページ上げてみました!
つるさんからは禿げるほど萌える仏英+伊小説を頂いております・・・後ほど米日もということで私は心揺さぶられる毎日。
電話途中で切ってすまんかったです!
彼女の脳はカリエド病に侵されているみたいで、すごくかわいそうでした。
そしていつものごとくマイナー道をつっぱしっていらっしゃる。そんな彼女の文章、とても好きですよ。
バトンは回答中なのでしばしまたれい

/ツクテーン\

スパイダーマの動画を見ていたことは、わかる人にはわかるのだろう。


APHってここ見てる人でどれくらい知ってるんでしょうか。
結構どでかいジャンルになってしまいましたね・・・^q^

絵師バトン

久々にバトン!
珠さんから頂きました~!
個性的で回していただきました。ありがとうございます^^


絵師バトン

●お名前は?
結城セナです。

●差し支えなければ年齢を
この間成人しました・・・けど・・・^^

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
何歳・・・?物心着く前から描いていたような
イラストっぽい絵はもうほんと小学校低学年のころから描いてた記憶はあるな
同人は小5から^^^

●利き手はなんですか?
右です。

●男性と女性、描きやすいのは?
司馬懿って男性ですか?女性ですか?

●長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪!だいすきです長髪!短髪とか本当描きにくいです;

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左ばっかりですな

●正面と横顔、描きやすいのは?
正面描こうとしてもだんだん左になっていく
そう考えると横顔でしょうか

●苦手だったり、苦労するパーツは?
首から下は全部苦労します。
人体って難しいね・・・。特に、指とか。気を抜くと6本になってる。

●アナログ派?デジタル派?
最近はデジタルが多いですねー。
アナログも好きですが・・・。色塗りならデジタル派ですかね

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔の輪郭→眉毛と鼻の筋っぽいやつ→鼻→目→眉毛→髪→首→体へ・・・
この質問は誰得なんだろう・・ とおもいつつ
そんな感じで 微調整しつつも。

●自覚している描き癖は?
なんだろう・・・口半開きとか?←

●ペン入れの時の特徴やコツは?
一本のきれいな線で描ける人、尊敬しますぜ・・・
短い線でざかざかと描いてしまいます。汚い。コツがあったら教えて下さい。寧ろ。

●カラーの時の特徴やコツは?
普通に色を塗ってから、とりあえずフィルターやら模様やら写真やらで加工する。ごてごてに。
カラフルというか彩度高めでポップなのが好きです。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
イラストによってまちまち。

●BGMは何を聴きますか?
無音の時もあればにこにこで作業用を聞いたり、スカイプで話しながらだったり。
作業用動画はたいていアニソンとか、林檎さんとか。

●愛用画材を教えて下さい
ふぉとそCS3
SAIとか欲しいのですが未だに手をつけられずにいますorz

●好きな色、よく使う色は?
何色なんでしょうか・・・自分じゃよくわかりませんけど。
人選的に紫なのかなー あとオーバーレイにはピンクよく使ったり、イエロー系にカラーバランスいじったりするのでそういう色になってるんじゃないかと(てきとう)

●好きなモチーフは?
最近写真でフィルターかけるのがブームです。あ、そういうことではないのか?
レース(服の一部でも素材としても)好きです。

●自分の絵に満足していますか?
もっとうまくなりたひ

●どんな絵描きを目指してますか?
そんな大層でなくていいので、「あ、なんか好きかも」と思っていただけたらいいなと思う。
自分で楽しめたらなおいいですね^^

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→K太さん
可愛い→藍田さん
オシャレ→珠さん
個性的→音緒さん
絵茶の天才→なんだこれww
萌え→あもさん
色気→綾瀬さん
魅惑→凛さん

調子こいてあてはめました
スルー可っていうか答えてねって思ってないのでお気になさらず!笑

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

[05/19 彩夜氏]
[06/19 結城]
[06/17 あも]
[06/14 結城]
[06/11 毛]

Copyright © 浮世徒然 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]